過去の掲示板:8/17~22

Re:湖畔のログハウスでオフ会やるよ!:夏の終(8/22) ごんたくれがんたさん(****.jp)

いいな~オフ会 いきたい~ けど1日から学校がはじまるぅうううううう(-""-;)
楽しんできてね~ (8月22日21時3分)  [関連の日記へ]
返事を書く



香港へ yebooさん(****.ne.jp)

休みがとれたので、明日から香港へ行ってきます。
いつも原稿ありがとうございます。

Yeboo! (8月22日21時1分)
返事を書く



Re:Re:湖畔のログハウスでオフ会やるよ!:夏の終(8/22) はるる20さん(****.ne.jp)

花嫁衣裳さん
>息子さん、免許オメデトウ!

⇒ありがとうございます。
せいぜい、ペーパードライバーにならないよう、東京からこちらに戻ってる時には、せいぜいシゴいてやるつもりっ(笑)

>はるるさんの撮られるお写真、凄く好きです。
質問ですが、その迫力は、望遠で出るのですか?
その迫力を私も撮ってみたいのですが・・・
デジカメですけど・・・

⇒はるるの写真、好きになって下さって、ほんとにありがとう。ぼくのデジカメも光学3倍ズームの望遠機能はありますが、殆ど使用していません。あまり、好きじゃないかも。

心がけているのは、これで良いかなと思う距離まで対象に寄ったら、さらにそれよりもう一歩、迫ってみること。出来れば、物理的に接近するだけじゃなくって、心のチャンネルの方からも接近出来るようにと願って、シャッターしてます。

デジカメは、去年の11月の旅行のときに生まれて初めて触ったもので、専門知識は皆無ですよん。でも今、失敗を重ねながら学んでる自己流ですが、撮るのは大好きです。おほめの言葉、とても励みになります♪
(8月22日19時45分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:湖畔のログハウスでオフ会やるよ!:夏の終(8/22) はなとえすさん(****.ne.jp)

息子さん、免許合格おめでとうございます。うちの長男は今、第2段階の路上を頑張ってます。早ければ来週あたりに取れるかも。 (8月22日19時6分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:湖畔のログハウスでオフ会やるよ!:夏の終(8/22) 花嫁衣裳さん(****.ne.jp)

遠~~~~~いよ!!!!
いいな
はるるさんの近くの人!
焚き火なんて・・・・遠~~い学生時代に戻れそうですね♪

息子さん、免許オメデトウ!


はるるさんの撮られるお写真、凄く好きです。
質問ですが、
その迫力は、望遠で出るのですか?
その迫力を私も撮ってみたいのですが・・・
デジカメですけど・・・←質問の意味わかりますか?


(8月22日17時47分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:湖畔のログハウスでオフ会やるよ!:夏の終(8/22) 瑠璃色いるかさん(****.jp)

あーん、行きたいけど、遠いなー。
貧乏なので、今回は控えます。(T.T)

追伸、あきらくんおめでとう。
楽しいドライブライフがかもーんしていますね。(笑) (8月22日17時37分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:湖畔のログハウスでオフ会やるよ!:夏の終(8/22) asuka-kenさん(****.co.jp)

ミリキ的なご提案。
関東ならお伺いするんだけど、ちょっとこちらからは。
ううう。
(8月22日17時37分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:Re:湖畔のログハウスでオフ会やるよ!:夏の終(8/22) はるる20さん(****.ne.jp)

MAMEZOさん
>ああ 日本って近くて遠いわ~。。。しかもランチは宇都宮の餃子。。はるるさんひどいわ。。
あきらめきれないよぉ~

⇒そうか!やっぱり、はるるってイイコじゃなかったんだ!!ひどいひとなんだね、やっぱり。しくしく(笑) (8月22日16時31分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:湖畔のログハウスでオフ会やるよ!:夏の終(8/22) MAMEZOさん(****.ne.jp)

いいなぁ~!!いきたいよぉ~!!
ああ 日本って近くて遠いわ~。。。しかもランチは宇都宮の餃子。。はるるさんひどいわ。。
あきらめきれないよぉ~

月夜のアユタヤ。。。見てみたい。。。
そう最初はライトアップを見にいくつもりだったんだけど 世界遺産に触れるだというミーハー心から朝行っちゃたんだよね~ ああさすがはるるさんさんだわ!!
楽しみ方の最高の方法を知ってるのね!!

そう本当にネットがあってよかったと思う
こういう出会いって 狭いエリアの中でのお友達でないので 本当に気のあったお友達との交流だからいいですよね!!

ああ返す返すもオフ会残念だわ。。。 (8月22日16時4分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:湖畔のログハウスでオフ会やるよ!:夏の終(8/22) エナエナさん(****.ne.jp)

行きたいなあ~~でも遠すぎ・・・・
仕方ないから、うちの猫額庭で一人でリゾートします。
かんぱ~~い! (8月22日15時8分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:湖畔のログハウスでオフ会やるよ!:夏の終(8/22) キテイまみーさん(133.105.*.*)

えっ、隣の県じゃないですか?
子持ちおばばは駄目かしら?
ちびたちがいたら楽しめないものな(;゜〇゜)
今回は見送りかぁぁぁ。
うー、とっても残念だわ。
がつかりぃぃぃぃぃ。 (8月22日14時16分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:湖畔のログハウスでオフ会やるよ!:夏の終(8/22) maimさん(****.ne.jp)

はるるさん>こんにちは。
ううう。魅惑的な響き・・・。
焚き火・・・。
ログハウス・・・。
飲み会・・・。
雪も残る程の綺麗な環境・・・。
・・・こ、今度機会があったら行きたいですううう(涙)。 (8月22日14時14分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:大麻の畑を夏の終りの風が過ぎてゆく・・・(8/21) ameri1225さん(****.ne.jp)

おはようございます♪
餃子食べたくなっちゃいました~ 
家で作るといま一つなんだけど・・・今日は夕飯に作ろうかな・・

あきらくん卒業検定如何でした??
(8月22日7時15分)  [関連の日記へ]
返事を書く



はぢめまして! らび118さん(****.jp)

足跡たどってやってまいりましたー。はぢめまして♪
旅の画像とか色んなのあってなんだかシアワセな気分になりました。
今度ゆっくり見させていただきます! (8月22日1時32分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:大麻の畑を夏の終りの風が過ぎてゆく・・・(8/21) ごんたくれがんたさん(****.jp)

サワディ~ お久しぶり~
はるるも キララちゃんも元気そうだね~
もう秋の風がふいてきて 夏もおわり~ 夏休みも残りわずかだ~ (8月21日23時32分)  [関連の日記へ]


Re:大麻の畑を夏の終りの風が過ぎてゆく・・・(8/21) ごんたくれがんたさん(****.jp)

サワディ~ お久しぶり~
はるるも キララちゃんも元気そうだね~
もう秋の風がふいてきて 夏もおわり~ 夏休みも残りわずかだ~ (8月21日23時32分)  [関連の日記へ]
返事を書く



足跡たどって来ました 茨さん(****.ne.jp)

初めまして、HPの足跡をたどって来ました♪
綺麗なページですね、私のHPは全然出来てませんが、また遊びに来てください。
写真とても綺麗で驚きました、天使の兎も可愛い(〃▽〃)
このHPに来て小旅行した気分ですw
では、また遊びに来させていただきます(^^) (8月21日22時28分)
返事を書く



Re:そういえば はるる20さん(****.ne.jp)

araimonoさん
>アライモノ、ここにHPを作り出した頃
タイについてのページをいくつか作ってたの。
はるるさん、読んだことあるかなぁ?

⇒あるある。
内容も、覚えてるよ!あはは。
そう言えば、何時の間にか消えてたんだあ。
タイや亜細亜に関するコンテンツなら、何でも読んでしまうぼくちんだもの、読まいでか。
ふぁふぁふぁ←バルタン星人笑い。

(8月21日21時10分)
返事を書く



こんばんわ! マツリカ0207さん(****.ne.jp)

 今日は一日爆睡してました~ お陰でお目めパッチリ! 写真編集は進まず・・・・

 お仕事しててこんな素敵なHP作れてはるるさんは時間の使い方が上手なのかな~
 日記も社会風刺的ながら面白い。写真は勿論素晴らしい・・・・・・調子に乗る(失礼)といけないのでこれくらいにしておこう。

 真面目に大麻の話してると思ったら、最後は砂浜のウサちゃん。 それが妙に可愛い。写真集欲しいけど、私の技術では上手く載せられないもん。ウサちゃん可哀想。

 私もなんかキャラ考えようかな・・・・・あやしいふるほんやさんの弟子あやしいマツリカのページ
 今夜もしょうも無い事を言いつつ帰っていきます。

もう少しパソコンの勉強します。その暁には天使ウサギさんを・・・・ (8月21日20時47分)
返事を書く



そういえば araimonoさん(****.ne.jp)

アライモノ、ここにHPを作り出した頃
タイについてのページをいくつか作ってたの。
なんだか偉そうな気がして削除したのだけど
はるるさん、読んだことあるかなぁ?
別にいいんだけど、卒業旅行その他でお友達と
タイにバックパックかついで来て、最初から最後までカオサンでトンでるってどう?!みたいな事を書いてたの。しかも裏通りの日本食やさんで、どんぶりとかラーメンとかばっかり毎日食べて。
ありゃーー、ちょっと・・・・、とアライモノは思った。
絶対反対ってわけじゃないけど、そういうのは格好悪いもん。
(8月21日20時8分)
返事を書く



Re:Re:大麻の畑を夏の終りの風が過ぎてゆく・ はるる20さん(****.ne.jp)

スパイク1961さん
>免許ですか、頑張って下さい。因においら何回も教習所には通いましたが、なんとなく教官の態度がムカついて2回も卒業できませんでした。

⇒それは、なかなか凄い教習所体験ですねえ・・・。先生と言っても、教習所は学校の先生じゃないから、モロに可愛い女のコばかりえこひいきする教官が居たりしてね。あたまきちゃうよね~、ほんと。

だいたい、カッコイイ若いおとこはいびられる(笑)もんですよ!スパイクさんも、そうだったんでしょうねえ、きっと。はるるも、もちろんいびられました(汗)ははは。

ところで今、免許取ってるのは、あきらくんです。
ぼくは、おおむかしに取りましたよん♪
(8月21日19時30分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:大麻の畑を夏の終りの風が過ぎてゆく・ スパイク1961さん(****.net)

≠ヌうも~はるるさん。
免許ですか、頑張って下さい。因においら何回も教習所には通いましたが、なんとなく教官の態度がムカついて2回も卒業できませんでした。

しかし必要かなと思った年代(30代)には性格ががらりと変わって、一応追加料金も無く卒業しました(笑い)‥そんなもんですけど。

参考になったのかどうか?。

そんぢゃミ  彡ノ...さりゅう~♪

葉っぱは昔「チョコとタバコ」を吸うと同じだと誰かに聞いて試してみましたが‥本物はまだです。
(8月21日18時0分)  [関連の日記へ]
返事を書く



こんにちわー★ akubichannさん(****.or.jp)

素敵なページですね・・あやしい魅力がある様で・・。
とてつもなく広い国に来たような感覚です。

秋の関西・是非来て下さい! (8月21日17時19分)
返事を書く



Re:Re:大麻の畑を夏の終りの風が過ぎてゆく・・・(8/21) はるる20さん(****.ne.jp)

ファックさん
>ハッパ、好き(大麻好き)。

ハッピー・スモーキングしたいねー。(海外で)

また来てもいい、(今度はいぃぃことしよう)ネー

⇒えーと、この↓カキコは削除しようかと思いましたが、止めときました。かえって、誤解されるといけませんので。はるるは確かにタイによく行きますが、健全な、つまらないバックパッカーをやってますもんで、ドラッグやくすり(←おんなじだぁ、笑)には関係ない旅をしています。

ですもんで、せっかくのお誘いですが、ご遠慮しときますね・・・。申し訳ありませんが。
(8月21日16時48分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:大麻の畑を夏の終りの風が過ぎてゆく・・・(8/21) haruri-_-naさん(****.ne.jp)

どもども。
なんか私もはるると呼ばれていたりするので
妙に共感してしまうんです。
また遊びに来まーす。 (8月21日16時42分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:大麻の畑を夏の終りの風が過ぎてゆく・・・(8/21) ファックさん(****.ne.jp)

はじめまして。

ハッパ、好き(大麻好き)。

ハッピー・スモーキングしたいねー。(海外で)

(モルヒネ、ノルモ)

睡眠剤の一種、学生、モデルの間で現在流行中だーヨ

また来てもいい、(今度はいぃぃことしよう)ネー
(8月21日16時28分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:夏の終りを告げる夕焼け空☆(映像5点)(8/20) へちもん姫さん(****.ne.jp)

はじめまして
夕焼け素敵ですね
幼い時の思い出が
海。夕焼け。星。月。

何故か最近は見なくなりました。

また遊びに来させてね。 (8月21日15時10分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:好きなのに犬を飼わない理由:2(8/17) maimさん(****.ne.jp)

こんにちは。
うーん、こう言う事って色々考えてしまいます。
私が数年前にお付き合いしていた恋人がいました。
その人から凄く色んな事を、今までの自分の生活の上では気が付かない事を学びました。
その人が尊敬する作家さんがいて、長野県の出身の方なのですが、その作家さんの住んでいた所では
昆虫(幼虫・蚕など)を食事やおやつに出るのが当たり前。
私の恋人もその事に大変興味を持ち、その人のお友達(女性)も小さい頃から虫を食べて育ったと言う話を聴き、蚕の幼虫の佃煮の様な甘辛く煮た物を持ってきて頂き、食べていました。
私は幼虫物がどうしても生理的に苦手で、ひいひい言って逃げていたのですが、
その持ってきたお友達の傍で私がそう言う反応をしていたので、後でど偉く叱られました。
そう言う生活をしている人に悪いじゃないか、と。
よくテレビでもやっていたりしますが、
「ゲテモノ喰い」ってありますよね。
「ゲテモノ」何て、生活習慣が違うだけでそんな事を言われてしまうのですよね。
「ゴキブリ」を食べる習慣の人だっています。
日本だって「腐った豆(納豆)」を食べますよね。
他にも色々あると思いますが・・・。
その育った環境が違うだけで「ゲテモノ」だ何て決め付けるのもどうかなって思います。 (8月21日14時25分)  [関連の日記へ]
返事を書く



犬のこと cherry-kuroさん(****.com)

日記見たけど 私は間違っているとは思わないけどなぁ。
いや、人の日記に合ってる間違ってるとコメントすること自体
間違ってるか(笑)。
でも、ペットは所詮飼ってる人の心積もりひとつで
どうにでもなっちゃう立場なのは本当。
うちにも猫2匹犬1匹いるけど 彼女たちが
本当に幸せなのかどうかはわからないよ。
1日中家に閉じ込められているんだから。
人間だったらたまらないけど 人間じゃないから
どこまでどういう風に思っているかはわからない。
ただ 犬は特に知能が高いから 悩む事も多いと思う。
近くにいるときは精一杯甘えさせて大切にしてるつもりだけど。

実際問題 外に放せる広い庭がない限り
放し飼いは出来ないし 全てをひっくるめて
(つまり飼いたい、でも可哀想みたいな煩悩も含めて)
飼い主が責任を負えないんだったら 飼ってはいけないと思うけど。 (8月21日13時29分)
返事を書く



Re:大麻の畑を夏の終りの風が過ぎてゆく・・・(8/21) からくりんさん(****.ne.jp)

はるるさん。はじめまして。
こんなかわいい、うさぎさんと旅をされているので女性の方かとおもっちゃいました。(名前もかわいい)
 うちの娘はすごく喜んでました。 (8月21日13時25分)  [関連の日記へ]



Re:こんばんわ! はるる20さん(****.ne.jp)

マツリカ0207さん
>ところで、マツリカにはウサちゃんの、秘蔵アルバム下さらないの?(笑)娘に天使ウサギちゃん見せたら、相当引いてた・・・私も最初、変わったおじさんだと思った。 我が儘マツリカより!

⇒そうですか、うさぎさんは娘さんに、引かれてしまいましたか、あはは。

おじさんが公園や道端でうさぎさんの写真を撮ってる姿は、本人でもあやしいし不気味だと思ってしまいます(汗)

なんと言っても、あまりにミスマッチだよね~~。
中年のオヤジがピンクのちびっちゃいキラキラうさぎだもんね。
でも、見なかったことにしてっ!!

うさぎのページ、つくってくれるなら、はるるんとこのHPで未公開の映像、いくらでもメールで送れるよ。

HPに載せ切れない映像が、沢山余ってるから♪

変ったワガママおじさんより(笑)
(8月21日7時45分)
返事を書く



Re:みんな、目を逸らそうとする・・(8/13) segakiyuiさん(****.or.jp)

たぶん、「死」に関わったことがないから、「死」に関わろうとする。それについては誰も答えを持っていないふうだし(どこかの教祖さんにシュクシュクと説かれて納得するのは、たぶん自分の体や感情を味わったことのない机上の人間、なんだろう)、自分で確かめることも、人で確かめることも禁じられているから。
うまく言えないのはわかってるけど、夕焼けの写真のきれいなはるるさん、犬のことも、旅から旅への暮らしも、それは終わりに近い光景を見て来たから? 私もまた、はるるさんの目には繋がれている犬のように見えているかもしれないな。segakiはそう思いました。
はからずも、トップの天使うさぎの背中は、はるるさんの背景のようで、そしてまた、この日記の飛行機の羽根はやはり彼岸へ続く道のようで。それでも犬のことを書こうとしたあたりが、「いいこのはるるさん」をぽおんと蹴ってて。
segakiは自分の中を流れてる河を感じたりします。 (8月21日0時17分)  [関連の日記へ]
返事を書く



こんばんわ! マツリカ0207さん(****.ne.jp)

 まゆたん可愛いですね!はるるさんの天使ウサギさんを、紹介しようと、ゼイゼイ走り回ってる姿を垣間見てあまりに可愛くて、HPに寄っちゃいました。今ではお友だち進行形!
 ところで、マツリカにはウサちゃんの、秘蔵アルバム下さらないの?(笑)  いらない、いらない・・・・

 娘に天使ウサギちゃん見せたら、相当引いてた・・・
私も最初、変わったおじさんだと思った。

 でもウサチャン見慣れると愛おしいですね。
はるるさんは、永遠に少年!

マツリカも永遠に少女だい!
今夜も言いたい放題勝手な事述べて帰ります。
寄って呉れなかったらまた押しかけるかも!

    我が儘マツリカより! (8月20日20時50分)
返事を書く



Re:夏の終りを告げる夕焼け空☆(映像5点)(8/20) anananさん(****.net)

いつみても 涼しげだよねー

でも今日も風が強くて
本当に涼しかったー
夏 終わるのかな
ちょっと さびしいようなきがするわー
(8月20日19時57分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:夏の終りを告げる夕焼け空☆(8/20) MAMEZOさん(****.ne.jp)

ただいまぁ!!
夕焼けすっごい綺麗だぁ~!!
日本もきれいだねぇ~!!
美味しいものたべてプクプクして帰ってきました!
。。。昨日からまたもや今度はどこに行く?なんて
相談をみけとしてます(爆)
あたしはバリ行ったことないんですよね~ (8月20日16時51分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:デジカメの時代☆(8/19) ばんちよさん(****.ne.jp)

デジカメ、いいですねぇ。
先日10万クラスのデジカメを盗まれてしまって、トホホな私です(^^;
本当なら取り回ししやすい軽量スナップ機がいいんですが、次に買うとしたら、やっぱり一眼レフタイプが欲しいなぁ。なんて、お金もないのに悩んでいる今日この頃。
※ご指摘のとおり、せっかく持ってるレンズ等が使えるのが魅力です。

そんなわけで、久しぶりにマニュアルのフィルムカメラ引っ張り出してきたんですが、やっぱりその場で絵がチェックできないと不安になりますねぇ。機械を触ってるって感触は堪えられないものがあるんですが・・・。(^^;

息子さんにデジカメ買ってあげるんですね。本気でやるなら一眼でしょうけど、やっぱ高いですから、困りますね(笑)
(8月20日16時36分)  [関連の日記へ]
返事を書く



くすっ♪ mayutan.yさん(****.ne.jp)

トツプの、後姿の天使うさぎちゃんも、
しぇくしぃ~ですね♪

??(笑)
かーわいい~♪

ところで、今日、一緒に旅行した家族から 写真が送られてきました。

普通の写真も いいですね。
とても きれいに 撮れてました。

とくに、フォーゲルの 花のいろは、ものすごく 色鮮やかに・・♪
(#^.^#)v

でも、我が家のスキャナーは ポロなので、きれいに普通の写真をスキャンできないのです。。

HPアップは 難しそう。ザンネンでしゅ。。 (8月20日14時58分)
返事を書く



Re:夏の終りを告げる夕焼け空☆(8/20) ameri1225さん(****.ne.jp)

こんにちは♪
素敵な夕焼け・・・
凄いですね~
暫し・・・ウットリ。

本当になんだか せつなくなりますね・・・
(8月20日13時47分)  [関連の日記へ]
返事を書く



初めまして kyameruさん(****.ne.jp)

初心者です・・・
(’-’*)ヨロシク♪ (8月20日12時48分)
返事を書く



こんばんは! えみりん0314さん(****.ne.jp)

井上陽水さんの話!いいですね!
私はといえば、食いしん坊なので、日本中を
まず、今日は、宇都宮のギョーザ、
   明日は、讃岐うどん
   あさっては、北海道のタラバガニ
   など、など、
美味しいものを食べる旅に出たい!

はるるさんより、規模が、小さすぎるかな!

もちろん、自然が、つくった美しい風景も大好きです!(^_-)-☆
(8月19日22時55分)
返事を書く



うえ~ん レオさん(****.ne.jp)

娘夫婦が転勤だよ、孫バカレオはさみしいよ~。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/7752/ (8月19日21時13分)
返事を書く



さんきゅー☆ ユーカリプタスさん(****.ne.jp)

ただいま~田舎より帰還したっす、封筒届いてました。
ビール券さんきゅーです。
うふふっ・・・・
かわいいね、ちっちゃい・うさちゃん・・・・
田舎の田んぼははるるちんの写真、そのまま、とってもきれいな緑色でした。目が悪いユーカリには目にいいな~って色でした。

取り急ぎ、封筒到着のお知らせに参りました。
またゆっくりと参りますです。 (8月19日20時40分)
返事を書く



こんばんわ! お~ちゃん0204さん(****.ne.jp)

気づいていましたよ。
オイラも、隣の部屋に行って、「この部屋に何しにきたのかなあ??」なんて事がよくある。もしかして、ア ル ツ ギャハハハ (8月19日20時8分)
返事を書く



Re:Re:世界はおおきな市町村☆?(8/18) はるる20さん(****.ne.jp)

anananさん
>すごいなー
楽天さん 一番じゃん

⇒でもね。
実は今年初めて、一番になったんだよ。
何年も何年も、ずーっとヤフーに負けてた歴史がある(笑)
(8月19日20時4分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:世界はおおきな市町村☆?(8/18) anananさん(****.net)

すごいなー
楽天さん 一番じゃん (8月19日19時35分)  [関連の日記へ]



Re:デジカメの時代☆(8/19) asuka-kenさん(****.co.jp)

うん。そう思う。もうじき普通のフイルムをDPEに出すのも難しくなるだろう。
デジカメに直接プリンター繋ぐのも出てきたし、PCなしでも編集できるようになるだろう。
この夏、花火の写真を撮りに行った折り、一眼レフの放列を横目に見ながら、カード型のデジカメでちょいちょいと
撮りましたが、多分わたしのほうがいい写真が撮れているはず。
昔、一眼レフと三脚でがんばったけどいい写真撮れなかった。
それは腕の問題でなく、枚数の問題。デジカメなら百枚単位で撮れる。
何枚撮ろうとその場で捨てられるしね。
(8月19日18時24分)  [関連の日記へ]



Re:デジカメの時代☆(8/19) Βメアリーさん(****.ne.jp)

ただいま。
あきら君ネタ、まあ、はっきりと書いてるんですね。
ってことは、もう伏字はいらないのね。
カメラマンの道、遠くないとおもうわ。そりゃあ、あきら君の尊敬するロバート・キャパになるのは大変だし、なってはイケナイけど(ああいう人生はね)、みずみずしい感性とあの人柄と若さがあるから、そんなに親が心配しなくてもなれます。
人柄って仕事をしていく上でものすごく重要なポイント。周りに愛されない人は大成しない。でも、あんなに人なつこくて素直なんだから、未来はとても明るい。
デジカメ、ぜひ買ってあげてね。
もう、久我山に戻る頃かしら?? (8月19日16時58分)  [関連の日記へ]



Re:世界はおおきな市町村☆?(8/18) anananさん(****.net)

こんにちは プレゼント本日届きました
どうもO(-人-)O アリガトウございますM(_"_)M

写真とってもキレイで感動してました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
私もいつか 素敵な写真がとれるよう頑張りますヾ(⌒▽⌒)ノ♪

ニュースですが 本当にいろんな伝え方があるけれど
以前 キャスターの人が流した涙 私はすごい感動しました いろんな人がいるけれどこんなあったかい人間味があるキャスターもてもいいなーと思ったよ

犬の件ですが 私も動物とくらしているので
なかなか痛いところですね
でも一つだけいえるのは私はこの動物たちのおかげで
とても幸せに暮らしてます
だから何が合っても最後まで一緒です
(8月19日14時54分)  [関連の日記へ]



Re:世界はおおきな市町村☆?(8/18) 瑠璃色いるかさん(****.jp)

おはよう、はるるさん。
ニュースで世界各地の洪水の話を聞いて、いつも悲しく感じます。
「地球がゆっくり壊れているのでは」と思って心を痛めています。(T.T)
奇麗事ではなくて、マジに現地の人たちの様子が気になります。
いるかは以前大阪で阪神大震災を体験したから・・・・。
あの時はね、被災していなくても、心の中に体験した事もない、空襲と感じるんだよ。
天災はどうにもならない事だけど、もしかしたら少しは人間のせいなのではとどうしても思ってしまう。

あきらさん、頑張っているみたいですね。
いるかはストレートで卒業したんですよ。
でも、車持っていないので今では立派なペーパードライバーだけど(;^_^A アセアセ (8月19日8時49分)  [関連の日記へ]



Re:好きなのに犬を飼わない理由:2(8/17) ameri1225さん(****.ne.jp)

おはよう♪
ん・・・・犬を食べる国。文化や風習の違いだからなんともいえないんだろうけど・・・
犬好きの私からは想像を絶する・・・ね。

でも、ペットとして飼っていてのに大きくなりすぎて、捨てちゃう人や、面倒を見ない人。大すぎるんだよね。  大切にして欲しいって、思います・・・ (8月19日8時28分)  [関連の日記へ]



Re:こんばんわ! はるる20さん(****.ne.jp)

マツリカ0207さん
> リンク頂き!

⇒へっへっへ。ぼくちんも、頂き!

・・・・って、なんなんだあ?! (8月19日7時42分)



こんばんわ! マツリカ0207さん(****.ne.jp)

 リンク頂き! (8月18日22時42分)



Re:Re:好きなのに犬を飼わない理由:2(8/17) はるる20さん(****.ne.jp)

お~ちゃん0204さん
>オイラが許すことが出来ないのは、犬にリボンを付けたり、へんな色を塗ったりすることです(笑)。

⇒こないだ、はるるの通勤途中の舗道で、金髪にさせられて、ベッカムみたいなスタイルのヘアスタイルになっちゃってる、イヌさんを目撃しました(ため息)

ところで、お~ちゃんの名前が、数日前のはるるの日記に出て来たの、気がつきましたか?(笑)

ちょうど、そちらの掲示板に書き込んでる最中に、激しい雷雨で停電になってしまい、書き掛けの文章がみんなパアになってしもうたハナシで。復旧したときには、何を書いたか忘れちゃっていたので、そのままほっぽらかして寝てしまった・・・。あははのは。
(8月18日21時29分)  [関連の日記へ]



Re:好きなのに犬を飼わない理由:2(8/17) お~ちゃん0204さん(****.ne.jp)

かなりの部分で同感です。
オイラの家の犬は3代目ですが、すご~~~く大変です。一日中鎖につながれているのは確かに可愛そうです。オイラは山の中で離すことができるというラッキーなめんがありますが、それでも長期の旅行はできないし、いつも犬の運動に拘束されますよ。
それは、それは大変なエネルギーです。
運動等は、皆同じ考えでしょうけれど、居住している場所で許されない人たちも多いでしょうから。
難しい問題ですね。

オイラが許すことが出来ないのは、犬にリボンを付けたり、へんな色を塗ったりすることです(笑)。 (8月18日20時29分)  [関連の日記へ]


宇都宮のライラの個展 kiriko17さん(****.com)

はるるさん、

実は、友達が、開いてくれて、その後、報告されたので、私も個展にいけなかつたのです。
先日、彼女等にあいましたが、なんだか、自信をつけ
たみないで、また、次は本人を招待して、似顔絵を
描いてもらいたい・・・・・なんて、言われました。

本職の画廊でないけれど、(友人も私も)なんだか、やる気充分で、ほんとに、女性のパワーを感じています。
私は、3月に宇都宮へお伺いして、文化的な町ずくりを
めざしている、彼女たちの気持ちに、頭がさがりましたので、少しお手伝いしようかな~~~て考えはじめました。
そして、今回の経験で、好きな事をやるのが、一番や
りがいあることを、知らされたのです。
はるるさんの、今後の活躍、楽しみにしています。

Kiriko

(8月18日19時34分)


それでは。。 mayutan.yさん(****.ne.jp)

お言葉に甘えまして。。

私書箱に お手紙送りました。
よろしくお願いいたします。。
(#^.^#)> (8月18日15時42分)



Re:あのあの。。 はるる20さん(****.ne.jp)

mayutan.yさん
>Yahooメールでも、OKですか??

⇒と、思います。私書箱のほうにメールで知らせてね。
いちおう、メルアドは個人情報だもんね!
天使うさぎちゃん、HPで紹介いただいて、恥かしそうだけど嬉しそう(笑)

ほんとに、ありがとね☆
(8月18日8時55分)



あのあの。。 mayutan.yさん(****.ne.jp)

Yahooメールでも、OKですか?? (8月18日8時50分)



返事が遅れました スパイク1961さん(****.net)

どうも返事遅れました。はるるさん。

>小松さんは、別格(笑)半村良

確かに小松左京さんは別格ですね(苦笑)
半村良さんも「戦国自衛隊」は傑作ですね‥‥
時代は変わっても人間は変わらないって事ですかね

そんぢゃミ  彡ノ...さりゅう~♪
(8月18日8時31分)



はるるさまぁ~!! mayutan.yさん(****.ne.jp)

ぜえぜえ。。(笑)

たった今、なんとか、私のHPに 「天使うさぎ」ちゃんのご紹介コーナー?みたいなの、作りました。。。

こんなので、いいのかな~と、とても心配なのですが、一応、ご報告でしゅっ☆☆
(#^.^#)>

また気が向いた時にでも、遊びに来てくださいねっ♪
では♪ (8月18日8時9分)


Re:好きなのに犬を飼わない理由:2(8/17) はるる20さん(****.ne.jp)

重大な障害があることを忘れてた。

はるる、元来イヌ派。
配偶者、ずっとネコ派。

ここをクリアしないと、次のレベルに進めない♪
しくしく。 (8月18日0時6分)  [関連の日記へ]


Re:今日の日記は気負い過ぎ☆ マツリカ0207さん(****.ne.jp)

はるる20さん
>のような気がしてきた・・

-----
そんな事はないですよ!
 オーバーした私の話の続きは、何のことは無い、、、、余計なおせっかい焼いてごめんなさいです。
 ここで少し遊んで帰りますけど、また2回入ったらどうしょう~

 さっき立ち寄った所でも、しっかり2回いれてきてしまった・・・・

 ところで、犬についてはどうですか?
今の心境知りたいです! (8月17日23時52分)



今日の日記は気負い過ぎ☆ はるる20さん(****.ne.jp)

のような気がしてきた・・・(笑)

マツリカさん
>そう考えれば、持ちつ持たれつ可愛いものは可愛い、愛しいものは愛しい、そんなに気張らずに好きなものは好きと・・…飼ってみては?

そんな気にもなるような、びみょ~なきぶんのはんぺん♪どうしよどうしよ・・ (8月17日23時37分)



また!2回はいってる! マツリカ0207さん(****.ne.jp)

 マツリカ逃げます! (8月17日21時33分)



Re:好きなのに犬を飼わない理由:2(8/17) マツリカ0207さん(****.ne.jp)

私は生まれた時からいつも犬が側に居ました。

 私の今は亡き父は無類の犬好きでした。当時は日本犬専門でした。信じられないような話ですが父は「秋田犬は純潔ではない。」と福岡からわざわざ秋田の山奥に遠征して、秋田マタギという純潔の犬を探し歩いたそうです。

 結局幻の犬で終わってしまったようですが。子供の頃はごく普通に聞いていましたが・・・・相当の変わり者ですよね。(笑)

 私自身も今まで様々な犬を飼いました。これは犬の都合ではなく、私自身の都合なのですが・・・・・心に痛みを負ったとき私はいつも犬によって癒されてきました。節目、節目で振り返るといつも犬がいました。

 私は犬を鎖につないだ事はありません。
6年前、故あって心を患ってM市から実家に戻ってきた時弟(これまた犬好き)の飼っていたゴールデンレトリバーが生まれていて・・・(お父さんはカリフォルニア育ちのチェス、 お母さんは鹿児島から来たシェリー)
 初めてのご対面はジェイが生後2~3日の時でした。

 あっ!と言う間に大きくなって・・・・彼は私が飼った犬の中で一番頭が良かった。まだ子犬の頃子供たちとお風呂にもはいった。川でも泳いだ、遠賀川の草地も走った、
たくさんのゴールデンレトリバーと公園でも遊んだ。恋もした・・・・・犬にも好みがあるらしい。

 私と一緒にベットでも寝た。でも、もう居ない。

ジェイは私を癒すためにこの世に生を受け、また私の為にこの世を去っていったと思っています。

 唐突ですが私は転生輪廻を信じています。肉体は滅びるけれど魂は不滅。因縁の深い魂は、グループ転生する。

 私はジェイと嘗て深く結ばれていた。

そう考えれば、持ちつ持たれつ可愛いものは可愛い、愛しいものは愛しい、そんなに気張らずに好きなものは好きと・・…飼ってみては?

へへ~ん!余… (8月17日21時30分)  



Re:好きなのに犬を飼わない理由:2(8/17) ばんちよさん(****.ne.jp)

自然がいちばん!
でも人と暮らす以上自然のままにはさせられない。
飼うなら幸せにしてあげたい。
難しいっすよねー。

犬は人の心を持っている動物だ。って言う話を思い出しましたわ。
ほんと、「家族」ですもんね。 (8月17日18時1分)  [関連の日記へ]


Re:Re:好きなのにイヌを飼わない理由☆(8/16) はるる20さん(****.ne.jp)

キャサリン☆さん
>はるる20さん

ひゃー(>ひゃー(> (笑)

(8月17日16時0分)  



Re:好きなのにイヌを飼わない理由☆(8/16) キャサリン☆さん(****.ne.jp)

はるる20さん

ひゃー(> (8月17日15時44分)  



© Rakuten Group, Inc.